イベントVHを0ポチ攻撃で倒す。両面黄龍編成(光) 2021/02/27

 ストイベ戦果集めをする上で絶対に周回しなければいけないVH。今回は、0ポチ攻撃で倒せる編成を組めたので晒していく。


両面黄龍編成(光)

 2番手に十天衆を配置することで0ポチで奥義が打てる。(十天衆統べ称号が必要)
 奥義ゲージの内訳は以下の通りである。

  • 団バフ+30%
  • 黄龍(自分+フレンド)+60%
  • 十天衆統べ称号+10%

 これで3チェインして削りきるのがこの編成である。


キャラ編成
 

f:id:tsuyomi:20210227135212p:plain

キャラ編成

 それぞれ採用理由を述べる

ジョブは槍が持てる攻撃UPサポ持ちであるキャバルリー(アプサラス取得してなかった…)

ソーンは十天衆だから。ルリア、ロボミは奥義倍率が高いから。

LBと指輪は3人ともがっつり振ってある。久遠はなし。

 

武器編成

f:id:tsuyomi:20210227135655p:plain

武器編成

 武器は以下の通りである。

  • 黄龍槍4凸 SL15
  • シュバ剣5凸 SL20 x3
  • 終末4凸 CB上限 SL15
  • 黄龍刀5凸 SL15
  • 黄龍拳5凸 SL20
  • ゼノコロ剣5凸 SL20
  • アスポン4凸 SL15
  • 天使武器4凸 SL15

 武器レベルと+は適当。

方陣と通常とEXが均等ぐらいになるのがベスト。(両面黄龍のため)

黄龍槍とかが5凸出来ているなら、シュバ剣が4凸でも何とかなるかも

 

トライアル

f:id:tsuyomi:20210227140824p:plain

トライアル結果

 ソーンがLBクリティカルで上振れ引いたけど、まあまあこんな感じ。VHのHPは600万弱なので大分余裕がある結果になった。




 一番速いのはTOT編成だけど要求される武器が重いから断念した、って人もいるはず。

 そんな人はこの両面黄龍で幸せになろう!20箱掘ろう!