火六竜(ウィルナス)討伐記念 2021/01/17

1月17日、光古戦場インターバルの日。

ウィルナスを始めて討伐したので、その時の討伐パーティを載せる。

 

f:id:tsuyomi:20210117110925p:plain

 

ジョブはランバージャック。キャラは、左からフィルレイン、リリィ、マキュラ・マリウス。
かばうキャラ(ロミオ、ヴェイン等)を持ってなかったので主人公で代用。ブラインドはあまり恩恵を感じられなかった。

サブキャラは出番がなかったので、サブ効果のあるキャラとかがよろしいかと。

 

武器編成は以下の通り。

 

f:id:tsuyomi:20210117112608p:plain

 

オールドオベロンの確定クリティカル編成です。水のゼノ武器はまだ開催されてないので持ってません。サイド武器で代用してます。終末は4凸(当たり前だよなぁ!?)

なにせ、グラブル始めたのが去年の2月故…

 

オルオベに関しては、まじで泥率がgmなのでキャンペーン期間中に一気に集めるか、早いうちから武勲交換でちまちま集めると良いですね。あと、アーカルムでも落ちるよ。(個人差あり)

 

エウロペ琴は1本は欲しいかも。もう1本は新四象武器(マグナ進境)でも代用効くと思ってる。あとは、六竜を討伐するランク帯なら持ってて当然の武器なので割愛。

 

ちなみに土、光、闇の六竜はすでに討伐済み。

土六竜に関しては、新年レジェフェスで登場した十二神将・シャトラがマジで強い。

1アビで、主人公とシャトラはHPが減らない。

2アビで、トリガー技(予兆)を大体解除できる。

3アビは、使わん

まあ、ガレオン初討伐の時はYoutubeに上がってる配布キャラ&カーバンクルループシステムで倒してたんですけどね^^。

光と闇はキャラの暴力(リミテッド・季節限定・十天衆)でぼこぼこにしました。正直、参考にならん

 

なんか気になることがあったらメッセなり送ってくれたら答えます。

 

それではノシ